ビジネス目的の運用としてもよく利用されるInstagram(インスタグラム)ですが、できるだけ効率的にアカウントを成長させたいと考えている方も多いのではないでしょうか。Instagram運用をうまく軌道に乗せるには、アカウントや投稿の分析が必須となりますが、その際に便利なのが、Instagramに搭載されているインサイト機能です。本記事では、このインサイト機能に加え、インサイトの見方や確認できる指標、活用方法について紹介するので、ぜひ参考にしてください。■インスタグラム分析ツール「HINOME」→詳細はこちら1. Instagram(インスタグラム)のインサイトとは?Instagram(インスタグラム)のインサイトとは、Instagramが公式に提供しているサービスで、フォロワー層の分析や投稿分析など、様々な機能が備わっています。フィード投稿、ストーリーズ、リールなど、投稿1つ1つの分析ができるため、反応の良かった際の特徴を分析することで、反応率の高い投稿を作れるようになるでしょう。また、フォロワーがアクティブな時間の確認もでき、投稿に最適な時間を把握することも可能です。1-1. インサイトの閲覧にはプロアカウントへの切り替えが必要Instagramのインサイト機能を利用するためには、プロアカウントを利用していることが条件となります。プロアカウントは無料で利用することができ、以下の手順で切り替え可能です。Instagramのプロフィール画面から右上の「メニューボタン」をタップ「設定」をタップ「アカウント」をタップ青字で書かれた「アカウントタイプを切り替え」をタップ機能説明が表示させるため「次へ」をタップ当てはまるカテゴリを選択して「完了」ボタンを押す上記の手順が完了するとインサイトが確認できるようになります。メニュー画面や各投稿からインサイトを閲覧できるかチェックしてみるとよいでしょう。関連記事:Instagramのプロアカウントへの切り替え方法は?メリット・デメリットも解説1-2. InstagramのインサイトはPCでの閲覧制限ありInstagramのインサイト機能の注意点として、PCからの閲覧ができる内容が限られる点にあります。2024年9月現在、PCのブラウザ版から確認できるのは、投稿ごとのインサイトに加え、過去90日間までのリーチ、エンゲージメント、プロフィールアクセス、フォロワーのアクティブ時間です。反対に、フォロワーの増減や年齢層、性別など、細かい指標は確認できないため、注意しましょう。すべてのインサイト機能を利用するためには、アプリからの閲覧が必要となります。ビジネス用で運用する際は、パソコンから閲覧してレポート・分析をするケースも考えられます。そのような場合は、分析ツールなどをうまく活用するのも1つの手です。■インスタグラム分析ツール「HINOME」→詳細はこちら関連記事:【2024年最新】おすすめのInstagram分析ツール18選!ツールの選び方や特徴を解説2. Instagramのインサイトの見方「プロフィール画面」を開く画面右上にある「メニューボタン」をタップ「インサイト」をタップInstagramのインサイトは上記の3ステップで閲覧できます。また、各投稿からもインサイトを確認可能です。確認できる投稿として、「フィード投稿、ストーリーズ、リール、インスタライブ」が挙げられます。3. Instagramのインサイトで確認できる指標一覧ここではInstagramのインサイトで確認できる指標について解説します。わかりやすく表にまとめましたので参考にしてください。指標確認できるデータリーチしたアカウント・リーチしたアカウント数・インプレッション数・プロフィールへのアクセス数・ウェブサイトのタップ数・ビジネス住所のタップ数などアクションを実行したアカウント・アクションを実行したアカウント数・アクションを実行したオーディエンス・いいね!数・コメント数・保存数シェア数など合計フォロワー・フォロワー数・フォロー数・フォローをやめた数・フォロワーが多くいる地域・年齢層・性別・Instagram内で最もアクティブな時間あなたがシェアしたコンテンツ・投稿したコンテンツ一覧※各項目で並べ替え可能各フィード投稿のインサイト・リーチしたアカウント数・エンゲージメント数・いいね!数・保存数・コメント数・シェア数など各ストーリーズのインサイト・リーチしたアカウント数・エンゲージメント数・シェア数・返信数など各リールのインサイト・リーチしたアカウント数・再生数・いいね数・コメント数・保存数・シェア数各インスタライブのインサイト・エンゲージメント数・リーチしたアカウント数・ピークの同時視聴者数・コメント数・シェア数4. アカウント全体のInstagramインサイトまずはアカウント全体として確認できる4つの指標について紹介します。リーチしたアカウント数アクションを実行したアカウント合計フォロワーあなたがシェアしたコンテンツ4-1. リーチしたアカウント数リーチしたアカウントとは、自社のコンテンツが1回でも表示されたアカウントを指します。具体的に閲覧できるデータは以下のとおりです。リーチしたアカウント数リーチしたオーディエンス情報インプレッション数プロフィールへのアクセス数ウェブサイトのタップ数ビジネス住所のタップ数などここで注意が必要なのが、指定した期間内のリーチ数が100件未満である場合にリーチしたオーディエンス情報が表示されないことです。最大過去90日まで選択期間を伸ばせるため、期間調整をしてリーチ数が100以上になるか確認してみるとよいでしょう。集客用のアカウントとして運用する場合は、「リーチしたアカウント数」「プロフィールへのアクセス数」「ウェブサイトのタップ数」が特に重要になります。リーチしたアカウントの内、何%がプロフィールに訪れたのか?プロフィールに訪れたユーザーの内、何%がリンクをクリックしたのか?を計測して、アカウント改善の指標とするとよいでしょう。4-2. アクションを実行したアカウントアクションを実行したアカウントでは、指定期間内に自社のコンテンツに対しアクションを行ったアカウント数を知ることができます。また、その他の指標として「アクションを実行したオーディエンス」と「コンテンツでのインタラクション」も閲覧可能です。具体的に確認できるデータは以下のとおりです。アクションを実行したオーディエンス上位の都市、上位の国、上位の年齢層、性別などコンテンツでのインタラクションいいね!、コメント数、保存数、シェア数など4-3. 合計フォロワー合計フォロワーでは自社アカウントのフォロワー層や増減について確認できます。具体的に閲覧できるデータは以下のとおりです。フォロワー数フォロー数フォローをやめた数フォロワーが多くいる地域年齢層性別最もアクティブな時間フォロワーが100人以上となった際に閲覧可能となり、フォロワーの傾向をつかむことができます。仮に飲食店のアカウントを運用している場合、店舗近くに住むユーザーにアプローチできているのかの指標になるでしょう。関連記事:インスタのフォロワーの男女比を確認する方法は?手順や設定方法を解説4-3-1. インサイトから投稿におすすめの時間帯も把握可能インサイトを確認すると、フォロワーの活発な時間帯も把握できるため、投稿タイミングの参考となります。上記画像のように、時間帯別の様子を確認できるだけでなく、1週間のうち何曜日が活発なのかも把握可能です。週1投稿をする場合は、「活発な曜日を確認→その日のうち活発な時間帯を確認」という手順を踏むことで、最もアクティブな時間帯に投稿できます。関連記事:Instagramのおすすめの投稿時間は?最適な時間を見つける方法も解説4-4. あなたがシェアしたコンテンツあなたがシェアしたコンテンツでは、選択期間内に投稿したフィードや、動画として投稿したコンテンツが表示されます。各コンテンツをタップするとさらに詳しい情報が見れるだけでなく、投稿一覧の画面では、期間やメディアタイプ、リーチ数やいいね!の数などで絞り込むことが可能です。5. その他確認できるInstagramインサイト上記以外にも確認できるInstagramのインサイトについても紹介します。自社が投稿したコンテンツに関するインサイトも閲覧可能となっており、具体的に以下4つが確認できます。各フィード投稿に関するインサイト各ストーリーズに関するインサイト各リールに関するインサイト各インスタライブに関するインサイトそれぞれの確認方法や閲覧できる内容について解説します。5-1. 各フィード投稿のインサイト各フィード投稿のインサイトは、「Instagramプロフィールを開く→インサイトを表示する投稿をタップする→画像の下にあるインサイトを表示をタップ」の3ステップで閲覧できます。具体的に閲覧できるデータには以下があります。リーチしたアカウント数エンゲージメント数いいね!数保存数コメント数シェア数など「どのような投稿のリーチ数が伸びているのか」「どのような投稿の保存数が多いのか」を研究することで、質の高い投稿の共通点を見つけることができます。5-2. 各ストーリーズのインサイト各ストーリーズのインサイトを見る際は、「インサイトを開く→あなたがシェアしたコンテンツからストーリーズをタップ」の手順で閲覧できます。現在投稿中のストーリーズのインサイトは、「自身のプロフィールアイコンをタップ→ストーリーを上にスワイプ」することでインサイトの確認が可能です。「あなたがシェアしたコンテンツ」をタップすると、過去のストーリーズのインサイトを確認できますが、最長でも作成後7日間のものだけです。8日以上経過すると閲覧不可となるため注意しましょう。具体的に確認できるデータは以下のとおりです。リーチしたアカウント数エンゲージメント数シェア数返信数などストーリーズは、フォロワーとの親密度が高いほど表示されやすくなるため、リーチ数が伸びない場合は、フォロワーとのコミュニケーションを見直すのがおすすめです。5-3. 各リールのインサイト各リールのインサイトは、「プロフィールのリールタブに移動→確認したいリール動画を選択→リール動画の下にあるインサイトを表示をタップ」の3ステップで閲覧できます。具体的に表示できるデータは以下のとおりです。リーチしたアカウント数再生数いいね数コメント数保存数シェア数リール動画のインサイトが確認できるのは、2021年5月14日以降に作成された動画のみです。ショート動画はリーチ数を伸ばすために最適なコンテンツとなるため、フィード投稿と合わせて利用するのも大切です。関連記事:Instagramのリールの分析方法は?確認すべき指標を解説5-4. 各インスタライブのインサイト各インスタライブのインサイトは、「インサイトをタップ→あなたがシェアしたコンテンツを開く→該当するストーリーズをタップ」の3ステップで確認できます。確認できるインスタライブの指標には以下のものがあります。エンゲージメント数リーチしたアカウント数ピークの同時視聴者数コメント数シェア数インスタライブのインサイトが表示できるのは、2021年5月24日以降に作成されたもののみです。コメント機能をとおしてフォロワーとリアルタイムでやり取りができるため、視聴者との距離を縮められる点が大きなメリットといえます。6. Instagramのインサイトを利用する際の注意点Instagram公式が展開し、投稿分析に必要な多くの指標が確認できるインサイトですが、以下のような注意点も存在します。PCからの閲覧内容に制限がある90日以上前のデータが見れないデータをダウンロードできないPCの閲覧制限については記事冒頭でも紹介しましたが、データの閲覧期間の上限があることや、データのダウンロードができない点もデメリットとなります。Instagramの本格的な運用をする際は、PCを用いてレポートを作成し、細かな分析をすることも考えられるため、効率化を図りたい場合は無料のInstagram分析ツールなどを導入するとよいでしょう。6-1. 長期のデータの閲覧・レポート化するなら「HINOME」がおすすめ「HINOME」であれば、プランによって1年、2年、無期限と長期のデータ閲覧(投稿インサイトは最新200まで)ができるようになっています。また、PCからの閲覧ができ、有料プランでは1クリックでレポート出力が可能です。その他にも多くの機能が備わっているため興味のある人は詳細をチェックしてみてください。■インスタグラム分析ツール「HINOME」→詳細はこちら7. Instagramのインサイトで分析・改善を図る方法Instagram運用をする際は、インサイトの閲覧だけでなく、分析や改善を繰り返す必要があります。具体的な3ステップを解説するので、効率的な運用をするためにもぜひ参考にしてください。アカウント運用の目的を明確にしてKPIを決める現状の把握と仮説の実行仮説の実証結果をもとに改善方法の立案それぞれのステップについて詳しく解説します。7-1. ①アカウント運用の目的を明確にしてKPIを決める目標とするKPIを設定するために、Instagramアカウントの運用目的を明確にすることから始めましょう。「企業の認知度を増やしたい」「特定のページへの流入数を増やしたい」など、各社によってInstagram運用の目的があるはずです。目的が決まれば、追うべき数字が見えてきます。特に重要とされることの多いKPI(指標)について紹介します。投稿の保存数プロフィールクリック率フォロー率多くのユーザーにリーチしてフォロワーを伸ばすために重要な数値になるため、分析する際は最低限上記の数値を押さえておくとよいでしょう。7-2. ②現状の把握と仮説の実行目標とする数値が明確になったら、現状との差分を確認する必要があります。「投稿の保存数やいいね数はどうか」「プロフィールクリック数はあるか」「プロフィールクリック数に対してフォロワーの増加数はどうか」などを確認します。現状のアカウントを知ることで、改善点が明確になるはずです。また、改善点が明確になったら以下のような仮説を立てて実施しましょう。■保存数が低い→あとで見返したいと思える内容に変更しよう。■フォロー率が低い→投稿とプロフィール内容を統一しよう。フォローするメリットを明確にしよう。7-3. ③仮説の実証結果をもとに改善方法の立案ステップ2で仮説の実施をしたら、実証結果の分析を行う必要があります。改善前後の投稿で数値の比較をしてみましょう。このときに重要なのは、複数の改善を同時に実施せず、1つずつ試すことです。複数の要因が重なると、どの施策に効果があったのか判別できなくなるため、順に仮説の実証をしていきましょう。期待した効果が得られない場合は、再度仮説を立てて実証を繰り返す必要があります。関連記事:インスタグラム分析の4つの方法とは?重要視すべき指標や無料ツールも紹介関連記事:【2024年最新】おすすめのInstagram分析ツール18選!ツールの選び方や特徴を解説8. Instagramのインサイトが表示されない場合の対処方法最後にインスタのインサイトが表示されない場合の対処方法について解説します。インスタのインサイトが利用不可となる原因としては、大きく以下の3つのケースが考えられます。個人用アカウントを利用しているPCからインサイトを閲覧しようとしているInstagramのインサイトの全機能が利用できるのは、プロアカウントを用いてアプリからインサイトを閲覧している場合です。PCからの閲覧や個人用アカウントからの閲覧は制限があるため、注意しましょう。上記に当てはまらない場合は、端末の不具合やInstagramの一時的な不具合が考えられるため、再起動やアップデートなどが必要となるでしょう。9. Instagramのインサイトに関するよくある質問最後にInstagramのインサイトに関するよくある質問に回答します。似たような疑問を抱えている方は参考にして下さい。9-1. 一度個人アカウントに戻すとインサイトのデータは消えますか?プロアカウントを個人アカウントに戻すと、現在記録されたインサイトは削除されてしまいます。切り替える際は、以下のような注意画面が表示されます。個人アカウントに戻すことで、インサイトの利用をやめることができますが、再度プロアカウントに切り替えると、インサイトの情報も新しくなると理解しておきましょう。9-2. インサイトを確認しても数字が見れない原因は?インサイトを開いても数値が確認できない原因として以下の2つが考えられます。フォロワーが100人未満プロアカウント切り替え前の投稿データを確認しているインサイトのオーディエンスを確認するためには、フォロワーを100人以上獲得する必要があります。また、インサイトに反映される投稿データは切り替え移行の投稿のみです。切り替え前の投稿データに関しては見れないため、インスタグラム運用と同時にプロアカウントに切り替えておく必要があります。9-3. インスタのインプレッションとは?リーチとの違いはある?同じ指標として認識されてしまいがちですが、インプレッション数は投稿が表示された合計回数、リーチ数は投稿が表示されたユーザー数を指します。とある1人のユーザーの画面に投稿が5回表示された場合は、インプレッションが5、リーチ数が1となるため、基本的にインプレッションが多くなります。そのため、どれだけの人に自分の発信が届いているか確認する際は、リーチ数を確認するのがおすすめです。9-4. インスタのインサイトを利用すれば個人を特定できる?インサイトを利用しても個人の特定はできません。インサイトの「リーチしたオーディエンス」で、住んでいる地域や性別、年齢層が表示されていますが、あくまでも閲覧者全体の統計として表示されるのみです。個人として特定させることはないため、安心して良いでしょう。まとめ本記事ではInstagramのインサイト機能について紹介してきました。インサイトは、Instagramアプリ上で確認できる公式の機能で、分析に必要な様々な指標が確認できます。アカウントを効率的に成長させるために重要な指標となってくるため、アカウント運用の目的を明確にしたうえで、目指すべき数値を設定しておくのがおすすめです。ただし、PCからの閲覧制限やデータの閲覧期間などが存在するため、より効率的な運用がしたい場合は、分析ツールを導入してみるのもよいでしょう。■インスタグラム分析ツール「HINOME」→詳細はこちら%3Cscript%20type%3D%22application%2Fld%2Bjson%22%3E%0A%7B%0A%22%40context%22%3A%20%22https%3A%2F%2Fschema.org%22%2C%0A%22%40type%22%3A%20%22FAQPage%22%2C%0A%22mainEntity%22%3A%20%5B%0A%7B%0A%22%40type%22%3A%20%22Question%22%2C%0A%22name%22%3A%20%22%E4%B8%80%E5%BA%A6%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%99%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AF%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F%22%2C%0A%22acceptedAnswer%22%3A%20%7B%0A%22%40type%22%3A%20%22Answer%22%2C%0A%22text%22%3A%20%22%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%99%E3%81%A8%E3%80%81%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AF%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E9%9A%9B%E3%81%AF%E3%80%81%E4%BB%A5%E4%B8%8B%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E6%B3%A8%E6%84%8F%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%82%92%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8C%E3%80%81%E5%86%8D%E5%BA%A6%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%82%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%A8%E7%90%86%E8%A7%A3%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82%22%0A%7D%0A%7D%2C%0A%7B%0A%22%40type%22%3A%20%22Question%22%2C%0A%22name%22%3A%20%22%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E6%95%B0%E5%AD%97%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AF%EF%BC%9F%22%2C%0A%22acceptedAnswer%22%3A%20%7B%0A%22%40type%22%3A%20%22Answer%22%2C%0A%22text%22%3A%20%22%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%92%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%82%E6%95%B0%E5%80%A4%E3%81%8C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%81%8C100%E4%BA%BA%E6%9C%AA%E6%BA%80%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%89%8D%E3%81%AE%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E7%82%B9%E3%81%8C%E6%8C%99%E3%81%92%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%92100%E4%BA%BA%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E7%8D%B2%E5%BE%97%E3%81%99%E3%82%8B%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E5%8F%8D%E6%98%A0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AF%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%AE%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%89%8D%E3%81%AE%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AF%E8%A6%8B%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%81%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E9%81%8B%E7%94%A8%E3%81%A8%E5%90%8C%E6%99%82%E3%81%AB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8F%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%22%0A%7D%0A%7D%2C%0A%7B%0A%22%40type%22%3A%20%22Question%22%2C%0A%22name%22%3A%20%22%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%82%92%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%EF%BC%9F%22%2C%0A%22acceptedAnswer%22%3A%20%7B%0A%22%40type%22%3A%20%22Answer%22%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